ドローイング会に参加してきた

ドローイング会に参加してきました。
60体(!)ほど描いたんだけど、気に入ったのはこのあたりかなぁと。

f:id:ysn-sys:20190428021042j:plainf:id:ysn-sys:20190428021051j:plain
前半

f:id:ysn-sys:20190428021058j:plainf:id:ysn-sys:20190428021104j:plain
リクエストポーズ

f:id:ysn-sys:20190428021109j:plainf:id:ysn-sys:20190428021117j:plain
スーツを着る/15秒のファイテンポーズ(多分蹴り)


f:id:ysn-sys:20190428021123j:plain:w400
色塗りがだいぶ途中…


・描き方
ついてくのに必死で、ジェスチャードローイングが気になりつつもその描き方ができなかった…。
今までしてきてる線追いの描き方。
なかなか描き方を変えるのは難しいんだけど、一線こえるためにちょっと変えていきたい気分。


ipad
重い。スケッチ会のときもおもってたけど、支えるのが大変。
今回モデルさんが少し高い台ににいたので見上げる感じに。
みあげつつipadを近づけようとすると片手でどうにか支えないといけなくてぷるぷるしてた。
(途中座って椅子に置いてなんとかした)

このドローイング会をプロクリエイトで参加したかったのでがんばって練習した。
こちらのを見ながらチュートリアルして、

苦手な衣服の練習してからスーツドローイングに参加したかったので
こちらの本をプロクリエイトで模写。

人を描くのって楽しいね!衣服編 (廣済堂マンガ工房)

人を描くのって楽しいね!衣服編 (廣済堂マンガ工房)


スキマ時間でしたので1枚あたり30-4分くらいでざざっと。
こんな感じ。

f:id:ysn-sys:20200125123215j:plainf:id:ysn-sys:20200125123233j:plain
f:id:ysn-sys:20200125123301j:plainf:id:ysn-sys:20200125123522j:plain


この本してからスーツドローイングに参加したのはやっぱり良かったなと思う。
描き方がわかってると眼の前の現実に振り回されにくくなる気がする。
(でも一夜漬けのテスト勉強は頭から抜けるの早いのと似てて、ざざーっと描いてしまっていたので一応1冊模写したけどシワはあまり頭に入ってない気がする…!🤦🏻‍♀️ 引き続き服のシワ勉強はしていきたい!)



・ドローイング会
前からこのモデルさんの活動をSNSでみていて関西に来てくれないかなーと思ってたのでとてもありがたかった。
モデルさん目的で参加したけれど、このドローイング会を企画している人・参加されている人がとても素敵でいいコミュニティだなーと思った。
なかなか家族に都合合わせないといけなくて参加難しいことも多いのだけど、また機会見て参加したいなと思っています!